30代二児の社長パパブログ

ニュースから儲かるネタ探しと時々子育て

破水から3時間での超スピード安産ご報告

本日、元気な女の子を授かりました!!

破水から約3時間で出産の超スピード安産でしたので、その経緯を簡単に。

  • 午前1時に破水(床がビタビタになる程なのですぐにわかった)

  • 病院に一報入れた後、入院の用意は既に済ませてあったので(そいうところはさすが妻)入院バッグを持ち車へ

  • 午前2時には病院到着

  • 手続き等色々落ち着き、入院するにあたってちょっとしたものが不足していたので自宅に取りに行くことに

  • その間、2歳半になる息子も一緒に行動だったが、寝たり起きたりでも不機嫌にならずにおとなくしてくれていたのはありがたかった!

しかし病院を出る時にはすでに痛みがきているとのことだったので、なんとなくこれは来るなという予感がしました。

自宅でいろんな小物をピックアップして出発。

病院に着いて入り口に入ると同時に病院から着信。

やっぱり!といった感じで、もうすぐっぽいですとのこと!

分娩室に着くと既に雄叫びが始まっていました(お産に立ち会ったことがある方ならわかるかと思います)

午前4時10分、3,300gの女の子誕生!

新生児なのに既に手が女子♪

破水からここまで約3時間のスピード安産!!

母子ともに健康(妻スゴイ)

出産には息子と二人で立ち会うことができ、

息子に「ママすごいね。頑張ってるね」と何度も言って頷いていました。

息子もママが頑張っているのがわかるようで、頭をナデナデして応援できて感動!目頭が熱くなりました。

本当に可愛い!!!

自分で言うのもなんですが、この手とかヤバイ!!既に女子!!!

正直、産まれたては・・・と思うことがありますが、産まれた初日から可愛い!!!(親バカ確定)

ちなみに息子のときはこんな感じ

新生児でも男の子と女の子で顔つきが違う

新生児でも既に男の子と女の子で顔つきが違うのに驚き!!




2019年9月8日。

この日から僕はこの子と息子と妻の為に、さらに稼ぐと決意。

決意に伴って新しいパソコンを注文←

娘の誕生日に注文したパソコンで、このパソコンを見る度に、

「あれから○日、家族の為に今いくら稼げているか」を自分に課す。

話しがそれましたが、産んでくれた妻に感謝感謝です。

しばらくは3時間おきの交代リレー授乳の日々が続きそうですが、3人で頑張っていきます。

ということで、このブログの名前も「30代二児の社長パパブログへ昇進?です♪