30代二児の社長パパブログ

ニュースから儲かるネタ探しと時々子育て

お布団で見つめ合った時、息子には嘘をつきたくないと思えた

私には2歳になる息子がおります。

最近ようやく、言葉がポンポン出始めるようになり、たまに会話っぽいこともできるようになってきてとっても楽しいです。

この日も毎日の日課通り、お風呂からの寝かしつけ担当なので、髪も乾かし終わったところで一緒にお布団に。

2人で一緒に横になりながら、絵本を読んだりおもちゃで一緒に遊びながら眠りに入るのがパターンなのですが、

この日は息子が珍しくじーっとこちらを見つめてきておとなしい。

いつものパターンだと、しばらく目が合ったらニヤッとして真っ先に頭突きや蹴りを食らわせてくるのにww

この日はもう眠いのか、とにかくじーっと見つめてきて、目をつぶるわけでもなく、ひたすらこっちを見続けていました。

そこで

「お父さん、仕事頑張るね」と言ったら、

大きく「うん」と頷いてくれて。

「儲かったら、いっぱい遊びに行こうね」と言ったら、

また大きく「うん」と頷いてくれて。

本人が理解しているかはともかく、息子と通じ合ったような、何とも言い難い、幸せな気持ちにさせてもらいました。

そして”仕事を頑張って儲ける”という言葉が嘘にならないよう、明日からもやるぞ!と思えた出来事でした。